この夏、石原さんの著書で
「スクラッチドリルブック」が発売されます!

一部わたしも協力させていただきました!
付録のスクラッチを使ってキャラクターを作ってみるコーナーなどを
書かせていただきました!
 
書店で見かけた際は、ぜひお手にとってみられてくださいね
 
全編カラーにも関わらずお得な¥900!
 
ISBN 9784877834036
 
Amazonでの注文は8月末以降、ジュンク堂などではもう少し早くから注文受け付けてくれるそうです!
 
以下石原さんの文章をコピー↓
 
お盆明け発売!プログラミング練習ドリル
 
小学生から大人まで、「プログラミングの初歩は学んだけどもっといろいろな例題に触れてプログラムを作る力を伸ばしたい」方にオススメの書籍です。
後半は今週発表されたスクラッチ3.0ベータ版とmicro:bitを使った楽しい電子工作プログラミングとなっています。
(micro:bitは ¥2,000くらいで買えるプログラミング教育用のマイコンボードです。)
 
夏休み後半のやることリストに1つ加えてみませんか?
%START_WHILE%%USER_AVATAR%%END_WHILE%